なにわ男子結成1周年に寄せて。

はてブ。そう、はてブ


ついにはてなブログを作ってしまいました。



いつもはTwitterに生息してます。

だいたい大して中身のない文章しか投げないので140字の世界で十分なんですけどなにわちゃん1周年にあたってガチガチにめんどくさいツイート連投するんだろうな、と予想できてさすがに迷惑かと。(たいして見られてないTwitterアカウントですが)



だったら元々持ってるブログ動かせよって話なんだけどいきなりそっちのブログで大橋くん!なにわちゃん!可愛い!萌え!とか書くとなんか、その、あれなので(あれとは)


とりあえず自分的な操です。





ということで!


本題w



なにわ男子、結成1周年おめでとう〜!!

拍手!!!!




f:id:pudding-maron:20191006014702j:plain



で、その記念日に寄せて。

なにわ担、大橋担に落ちたメモリーを書き残しておきたいと思います。



去年の今頃、1年後にこうなるとは全く思ってなかった私に向けてw






えっと、

そもそもはカミセンとともに平成を駆け抜けてきた年季の入ったジャニヲタです。

(操を立てたブログは岡田准一くんについて書き綴った日記が何年分も溜まったもはや格納庫です)



根っからジャニーズアイドルが大好きなので岡田担を名乗りつつ大倉くんも担当と名乗り(ていうかただの掛け持ち)色々ありながらもヲタクライフを送ってました。



なので、エイトのバックに付いてた頃の関ジュ、くらいの知識はなんとかありまして。

ってパチアパくらいまでなんですけど。(いつの話や)

B.A.D.とBOYSとVeteranくらい??

(パチアパ良かったよね〜回顧・・・)


去年の今頃、大倉さんと横山さんが何やら関ジュをプロデュースするらしいぞ、おっと関西で色々番組出るね、インタビューも受けるのね、へー!新しくユニットも出来たんだ!え?公式ユニットできるのって久しぶりだったの?!くらいの反応でした。


だよねw

1年前の自分そんなもんだよね、わかるw



そしてそれと同時期くらいにお友達が関ジュは良いぞ、関ジュは楽しいぞって凄く熱くプレゼンしてくれてたんだけどそうね〜若いって良いわね〜くらいで。(あー、いま軟式globeのコイケがアホだな〜って歌ってる)


プレゼンしてもらってた時も

室くん?室兄弟まだ頑張ってんの?

向井くん?強火三宅担の子!

西畑くん?ごちそうさんのカッちゃんね!

りゅちぇ?バブい子ね!

みっちー?母になるの子だよね知ってる!

くらいでした(遠い目)




え?

あ、そうです。

大橋くんはまだ出てきませんwww



大橋くんをしっかり認識したのはSHOWROOMの苺谷星空くんになるのかな。

いや、お友達の熱いプレゼンの時に写真見せてもらって可愛い子だなーって思った記憶もある。気がする。


f:id:pudding-maron:20191006001629j:plain

(確かこの写真見せてもらった気がする。正門くん押されたけど多分大橋くんの方が可愛いって思った気がする。)


どちらにしても顔と名前と存在がしっかりきっちり認識出来たのはやっぱり苺ちゃん。


ジャニーズ初のバーチャルアイドルの中の人なんて凄いよね〜って思ってSHOWROOMも登録して配信チェックし始めました。



f:id:pudding-maron:20191006000917j:plain


(あぁ可愛いくっそ可愛い!)


で、多分その頃にミュージックフェアとかHEY!HEY!HEY!NEOとか見て可愛いな〜ヤバいな〜(すでにヤバさは感じてた)ハマっちゃ駄目なやつだな〜と思ってました。


f:id:pudding-maron:20191006002315j:plain

(いま振り返るとミュージックフェアのダイスマで多分落ちてる私。いや落ちるだろこんな天使いたら)


そう。そう思ってたんです。

無駄な悪あがき。


こういうのってだいたい沼にハマる前にありがちな状態ですね、ハイそうですね・・・



で、可愛いモノには蓋をしろって言うじゃないですか。(言わない)

だから、なるべく自分の気持ちに気付かないふりしてきたんです。



そんなときでした。


RIDE ON TIME


えぇ。伝説のあの番組ですね。


関西という本州でありながらローカルのハードルがとてつもなく高い地域に住んでいるのでBSの遅れ放送で見ました。


f:id:pudding-maron:20191006003233j:plain

(はい可愛い勝訴)


97%降参したのはここでマライア・キャリーを歌い上げる彼を見て。


f:id:pudding-maron:20191006004916j:plain



これ苺ちゃんの中の人だよね?

カスカス声のあの子だよね?(ごめんよ)

えー!凄い!

そしてなにわちゃんやっぱり可愛い!ヤバい!



と、ここからはラジオをチェックしてまいジャニを毎週録画、有難くも関西ローカルで始まったCASTのレギュラーも毎週録画。


需要と供給のタイミングががっちり嵌るとあとは簡単ですよね。そりゃもう仕方ない。


その頃にはすっかりなにわちゃん達の魅力に取り憑かれてたんですがまだそれでもちょっと好きの延長だよね、こんな新規ダメだわ!って外側からひっそり応援してる親の気持ちでした。



そして来た運命のたまアリ公演。



島TVという古のヲタクからすると文明の利器にもすっかり慣れ。

課金してばっちり備えてました。

気になる大橋くんが大好きな大好きな雪白の月を歌うと聞いていたので。



f:id:pudding-maron:20191006011943p:plain


なんでかそれまではまだ担当と名乗るのはおこがましいと思ってて。

ハマらないように踏みとどまってたんですけどここでガラガラと足元が崩れ落ちていく音がしました。ハッキリ聞こえました。



気持ち的にはムスカに追われて飛行船から飛び降りたシータのような。(違う全然違う)


落ちていった私を受け止めてくれたパズー大橋くんありがとう。一生ついていくね。(逃げて大橋くん)




今これ、なにわちゃん1周年おめでとうツイートを見ながら書いてるんです。

すごく変なテンションです。

気持ちが迸ってる!

BBA年柄にもなくドキドキしてるよ!!





皆さんおっしゃる伝説のfunky8時代は知らないしなにわになってから、しかも今年になってから追いかけてるのでお前に何がわかるんだ、と言われればそれまでです。

けど、なにわに入ってなかったら多分見つけられてなかった。




デビューしてない子たちを担当とするのは初めてで。

彼らにとってCDデビューすることが本当に本当に夢であり目標であるのかを毎日痛感してます。



なにわちゃんと大橋くんの大きな夢が叶うように、幸せな気持ちをくれる大橋くんが幸せで居られるようにこれからも隅っこからひっそりと、でもたくさんの愛を込めて応援してしていきたいと思ってます。


ジャニーさん、なにわ男子を作ってくれて本当にありがとう。


2019.10.06


f:id:pudding-maron:20191006014204j:plain